なんちゃってキャバ嬢(卒業)

徒然なるままに、アングラ・性にむかひて。キャバは卒業しました

下ネタ飲み会。会社でHな話題、どこまでOK?

本日のテーマ。

会社の飲み会、下ネタどこまで許せますか?

 12月と1月はキャバクラが混みます。会社の忘年会と新年会の二次会としてキャバクラを利用するお客様が多いから。

そんな中、塾のバイト先の飲み会とキャバクラを行き来して思うこと。みんなは会社の飲み会での下ネタ、どこまで許容範囲なんだろう…

 キャバ嬢やってると、当然下ネタのハードルは下がります。でも最近は、企業コンプライアンスも厳しい。

皆さんの感覚ではどのへんからアウトですか?

f:id:mi2ne:20150501231635j:plain

セクハラの基準は 相手がイヤと思えばセクハラです!by 日本労働組合総連合会

だそうで、なんともコンプライアンス部門を悩ませる問題ですね。もちろん女性から男性への逆セクハラもありますから、みなさんお気をつけください。軽口が災いを呼びます。

それを踏まえると、社内恋愛におけるアプローチって大変だよなあと思ったり。しつこくアプローチしたらセクハラ扱いされかねませんもんね。

余談ですが、上のふき出しは実際に言われたことがある台詞です。さすがに完全にOUTですねえ…大丈夫かしら。

塾講師のバイト先でもすっかりキャバ嬢気分。

--------------------------------------------

後日談。

男友人にこのことを話したら、「何がダメかはひとそれぞれなんだから、セクハラとか甘んじて受け入れるしかなくね?」と言われました。

ごめん全然意味分かんないわ!

「人それぞれ→だから→仕方ない」だと結果、現状側から変わらないじゃん。人それぞれだからこそ意見すり合わせる必要があるし、「私がはっきり言えないから仕方ない」って思っていた人に「考えは人それぞれだから仕方ないだろ」とは言えないよね。

なんでもかんでもひとそれぞれって言う奴超嫌い!