なんちゃってキャバ嬢(卒業)

徒然なるままに、アングラ・性にむかひて。キャバは卒業しました

出会いは「新入社員の育成セミナー」。出会おうと思えばどこでも出会えるのだ

月曜日からワイン女子会というお洒落な企画により、銀座で飲んだくれてますこんばんは。

ワインと言えば、以前「40代のナイスミドルと出会う最適な場所」でも触れた出会いの場のひとつが試飲会でしたね。行く行く言っててまだ実行してません。

 さて今日は、本格的な夏に向けて恋人が欲しい女性へ贈る、オススメの出会いの場についてです。

 最近は結婚式場でアルバイトしている友人が、「第二種衛生管理者勉強会」が意外な出会いの場だと言っていたのに笑ってしまいました。

衛生管理者は50名以上の企業だと必要になるらしく、第二種は金融や保険、IT業界の人が会社に言われて仕方なく勉強している人が多いそう。

真面目でそれなりのポジションが期待されている人が集まっているらしいので、合コンなどでは滅多に見られないガリ勉系男子に出会える事間違い無し。

この手の「○○講座」は安定の出会いスポットですが、ちょっと変わったものであればあるほど日頃は出会えないタイプと巡り会えそう。彼女曰く、「速読術」「朝の勉強会」などもオススメとのこと。

私が推したいのは、大手コンサル企業がやっているセミナーです。

会社の新人教育を外部に委託しているところであれば、ついでに中堅社員向けのセミナーが付いてきたりします。福利厚生の一環として取り入れている企業も増えてきているという情報も。

夜間に行われている「ビジネス英会話」なら普通の英会話教室と異なり、マルチに勧誘される心配も少なそう。海外志向のエリートと出会えるかもしれません。(まあ本当のエリートは元々英語喋れるんで来ないけどね)

 ちなみに題名の「新入社員の育成セミナー」は、大学の先輩の実体験。マーケティング会社が無料で実施しているセミナーでした。

人事をやっている大学の先輩が新卒を育成するノウハウを学びにいったところ、ちゃっかり「意気投合して飲みに行った」とのこと。「みなさんの新入社員はどんな様子か、近くの人と意見交換をしてみましょう」ってな講師の言葉に、名刺交換から会話が盛り上がったそうです。

 いい出会い、転がってないかなーなんて思っているそこのあなた。そこらじゅうに落ちてますよ!

それでは今日はこのへんで。

なんちゃってキャバ嬢、略して(元)なんキャバのこのかがお送りしました。